1. HOME
  2. ブログ
  3. サヨナラデモドリ

サヨナラデモドリ

長年ややの湯で暮らしているデモドリ。

デモドリ

6月23日の夜から行方が分からなくなってました。

普段ならちゅ〜るを持って「デモー!」って呼びながらウロウロしてると「ヒャヒャヒャヒャ〜」

ってどこからともなく駆け寄ってきていたのですが、何の反応もなく代わりにきなこが

よってきてました。

きなこに「デモちゃんはどこ行ったか知ってる?」って聞いてみても、最近私ときなこと疎遠に

なってたからか、反応が薄く聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「にゃ⤵︎⤵︎」ってくらい・・・

女将と心配になってややの湯周辺を探しても何の手がかりも掴めず。

熊本地震の時、きなことデモと女将と息子とキャッチボールをして過ごしてた時に起こって

みんなんであたふたなってたことをふと思い出したりしてました。

野良猫だけど長年一緒にいい時も悪い時も過ごしてきて、家族の一員だったデモ。

だんだん気持ちが焦ってきて24日の夜きなこがいつものように旅館の玄関に来て「にゃー!」

「にゃー!」と餌をくれの主張かなと思いカリカリをあげたにもかかわらず、いつもより

激しく「にゃー!」を連発。

15分近く鳴いてたので、きなこのところに行きナデナデしながらまた「デモはどこに行ったと?」

って聞いたら「にゃ⤵︎⤵︎」と一言行った後、旅館の前の家が段下になててその隙間の方に

歩いて行き一回こっちを振り返りもう一度「にゃ⤵︎⤵︎」って行ってしまいました。

その日も見つからないままで、翌日温泉の会議に出席してた時に女将からLINEが来ました。

デモが死んで見つかったって・・・

女将にどこか聞いたら、前日きなこが振り向いて鳴いてた場所で亡くなっていたそうです。

もしかしたらきなこが教えてくれてたかもしれません。

その後はちゃんと供養してデモが好きだったご飯をあげてお参りしました。

デモ、私がややの湯に来てからの数年間ありがとう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事